マイクラ開拓記・第27 〜動画にならない?小ネタ集〜

 さぁてみなさんこんにちは。

ものすっっっっっっごくお久しぶりですね。僕です。

約二ヶ月ぶりの更新、マイクラは七ヶ月ぶりの更新となってしまいました。

すみませんでした。

これからは、一・二ヶ月に数回のペースで更新できたらいいなと思っております。

んじゃ本編、いってみよー。

本当に久しぶりのこのワールドです。

ちなみに今回、動画にならない小ネタ集ということで、いうまでもないですが動画の公開はありません。

せっかく作ったこの植林場ですが、思ったより小さくて効率が悪いので撤去します。

撤去なう

屋根部分は終わりました。

次はこの目印を撤去します。

完全に更地になりました。

また今度何か作ろうかな。

次はこのひどいチェストを整理します。

こんな感じで、縦向きに置いていきます。

こんな感じになりました。アイテムが増え次第チェストも順次増やしていく予定です。

はい次、石橋に苔を生やします。

こんな感じになりました。


そのノリで道も整備します。

うーむ。ここには橋をかけましょう。

木が邪魔だったので伐採して、適当に外側を作ってみました。

木で道を作って、草の道もつなげました。

写真は撮り忘れましたが、この後原木の上に石の塀を置きました。

つぎ。この村をフェンスで囲いました。

途中経過は撮り忘れました。

道もつなげました。

こんな感じで続いていってます。

全ての道は自宅に通ず!!!

ってな感じで、こっちの村も同様に。

家がばらばらに配置されていたので、中心部だけ囲いました。

途中、村人が豚の囲いの中に閉じ込められているのを発見しました。

こんなひどいことをする輩が世の中に入るんですね。

僕でした。すみません。

洞窟に繋がっている大穴があったので塞ぎます。

なんとなくガラス。

わき潰しもして、完璧です!!!

最後。家にあったダイヤ鉱石と見つけたダイヤ鉱石を幸運3で掘りました。

十個の鉱石が二十二個になりました。2.2倍。

まあこんなもんでしょう。

ということで今回はここまで!

記事を書いてて思ったんですけど、これ全部まとめれば動画になったかもしれませんね。

まいっか。

動画の編集ってめんどくさいんですよね。ボイス入れたりbgmつけたり。

次はなんか動画になるようなことできるかな?乞うご期待です。

んじゃ、まったねー。






コメント

このブログの人気の投稿

生存報告

新ブログスタート!

【重大】当ブログを装った詐欺サイトについて