マイクラ開拓記25ページ目〜天空の城〜

 さぁてみなさんこんにちは!

超が39570976846501470兆個つくほど久しぶりの更新になってしまいました。僕です。

本当に申し訳ございませんでした。

今回はあの天空に浮かぶトラップタワー、通称TTTを作っていきます!

んじゃ、いってみよー。

まずはブロックをにスタック積み上げます。

こんなかんじ。

石系がおすすめです。

したらば待機場所を作ります。

待ればいいです。

つぎは敵が落っこちてくる名前のよくわからないやつを作ります。

今回はガラスにしてみます。

足りなくなったので石レンガに。

水の流れる場所を作ります。

8マス伸ばします。
4方向全部完成しました。

壁もしっかり作りましょう。

見づらいですが湧き層の床、壁を作ったものです。
天井を作ります。
クッッッッソ見づらいですが、2マス間隔でカーペットを敷き詰めました。
これまた見づらいですが、トラップドアを設置しました。

これで一応は完成ですね。

問題は「機能するか」ですよ。

少し放置します。

お!

早速降ってきやがりましたね。

しっかり機能することも確認できたので、よかったです。

ってことでね。

ひっっっっっっっさしぶりの投稿になってしまいました。

ごめんなさい。

もうすぐyoutubeでも動画が上がりますので、お楽しみに!

追記:動画が上がりました。

んじゃ、まったねー。

コメント

このブログの人気の投稿

生存報告

新ブログスタート!

【重大】当ブログを装った詐欺サイトについて